ちょっと凝ったドイリー

26.jpg
最初は白いレースで編んでいたのだけれど
白いレースは 汚れが目立つということもあり
そのうち オリンパスに色々な色のレース糸が出ていることを知り
色つきのレース糸で編むことが多くなりました。

とにかく オリンパスのカラーバリエーションは素晴らしく
とってもきれいだし
とても編みやすいのです。

色を変えて編めば同じデザインを続けて編んでも
ちっとも飽きない。
色の持つパワーが欲しい時などは
その時の気分で糸を選びます。

本当は白で編むのが王道だと思うのだけれど
色つきのレース糸で編むのは
とっても楽しいのです。

この作品は 途中小さな花をつなげたようなデザインで
とってもかわいいので気にいっています。

これも時間がたっぷりあった時代に編んだものなので
けっこう凝ったデザインですがきれいに編めました。
関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

sakuranorie

Author:sakuranorie
のりえです!
レース編みが大好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
毛糸屋さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: