プレゼントに適した編み図を考えてみる。

番外編です。
なかなか作品が完成しませんので
今日は 過去の作品を振り返って
プレゼントに適した編み図はどれかなぁ、ということを
考えてみたいと思います。

自分の会心の出来、とか
力作、とかいうのとはちょっと違います。

デザインに個性があること、
おしゃれであること。
市販のものでは あまりないもの。
洗っても型崩れしないこと。

ポイントは色々とありますが
人にプレゼントするときは
洗っても形が変わらない、というのが
大きなポイントとなります。

そんなことを考えながら見た時
この3つの作品がいいかなぁ、って思いました。
54.jpg
この作品は 花びらのような重なりがとてもおしゃれです。
これは豪華な印象になります。
id-278849210.jpg
こちらは デザインが素晴らしい。
とてもすてきなデザインで かわいい。
そして編みやすい。
26.jpg
こちらは 小さなモチーフをつなげたドイリー。
型崩れしませんし 個性があって面白いです。

迷ったときは 
またこちらを編みたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

花びらのような重なりがとてもおしゃれとのりえさんが言われた作品、本当にに素敵ですね!

その部分、チャーミングです! ホントに!!

でも、最初に目についたのは、同じくさり編みの編み地が段々に広がっているところでした。

目が揃っているからでしょうか、その美しさに圧倒されます。

シンプルな編み目って、きちんと連続していると、複雑なものより却って、美しく感じられるのでしょうか?


素敵なご本できて良かったですね!のりえさんは美しいものにかこまれた人生を
エンジョイされているんですね?


ありがとう~っ

さきさん ありがとうっ
あの花びらのような重なりの部分なのですが
これくらいの大きさが丁度良いと思いました。

この編み方は 個性があり
人にプレゼントしても喜んでいただけるような気がします。


> でも、最初に目についたのは、同じくさり編みの編み地が段々に広がっているところでした。

わぁ ありがとう~っ
意外と鎖編みが広がっていくところも 面白いですよねっ。
シンプルな中にも 良さがあるのかもしれませんねっ。
うれしいなっ。

それと やっぱり糸ですね。
オリムパスの糸はとてもしなやかで美しく
出来栄えが全然違います。

最近パワーがなくて しょぼい作品ばかり作っていたのですが
製本したことで ちょっと頑張ろう、って気持ちになりました。

見ていただけてすごくうれしいですっ。
また見てくださいねっ。
ありがとう!
Secre

     
プロフィール

sakuranorie

Author:sakuranorie
のりえです!
レース編みが大好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショッピング
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: