桜色を目指す

DSCF6776_convert_20150410095553.jpg
桜の季節を待ちわびて
桜がやっと咲いたと思ったのに
連日の嵐のような雨と風に
今年ほど一瞬のことのように感じられた年はありませんでした。
もうほとんど散ってしまいました。

私は一年中桜が恋しいような気がします。
なぜこんなに桜が恋しいのでしょう。

さて今回はコースターを編んでみました。
今回はダルマレース糸の紫野シリーズです。
一番左の色が良いなぁと
いつも思っていたのですが
この季節になって やっとわかった。

そうだ きっとこの色は「桜色」を目指された色に違いない、と。

(勝手な思い込みですが)
優しい色だなぁ~

グリーンもピンクも パステルタッチで
まさに今の季節にぴったりの色だと感じました。

しっかりと糊づけして
しっかりとアイロンをかけ、完成です。

優しい今の季節の中で
輝く色ってあるのですね。
関連記事
     

コメント

耀いて春爛漫!

あっという間に桜は北へ北へ。
けれど、のりえさんのこの場所は
まだまだ春真っ盛りです(^^)
パステルカラーのコースターみんな素敵❗
グリーンは葉桜を想いました。心を和ませて
くれる癒しの色です。
のりえさんを桜姫とこれから呼びたい(*^^*)
いつもコーディネートが素敵。レースを中心に
とりどりのお花が添えられていて、何故かお人形まで。ありがとう🌼
あまり根を詰めずに素敵にレースを魅せてね(^^)

うふふっ

菫草さんありがとう!!

この糸の色は冬に見たら
少し寒い感じがしたのですが
今の季節に見たらぴったりだと思いました!!

そして桜色を目指したんだなーーっ!!って思いました。

パステルカラーがこの季節にはぴっりですねっ。

>のりえさんを桜姫とこれから呼びたい(*^^*)

あははー こんな年の姫さまはいけませんよ~っ(笑)
もう あっという間に年を取りますから
おそろしいものがありますよ

でも職場の先輩からは ささき姫って呼ばれます
たぶん日舞のあの舞台の印象でしょうけどねっ
ははっ

写真見て 少しは驚いてくださったかな?
菫草さんの作品のお人形もぜひ、と思いました。
内心 うっふっふ、って思ってました!!

反応していただけてうれしい~
ありがとう~っヽ(^o^)丿
Secre

     
プロフィール

sakuranorie

Author:sakuranorie
のりえです!
レース編みが大好きです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
毛糸屋さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: