デザインで雰囲気がガラリと変わる

DSCF6732_convert_20150320164152.jpg
最近、少し資格というものにチャレンジしようかと
いろいろと調べてみたのですが
やはり 山口の田舎では
学校に通ってきちんと勉強することもできず
残念なことだなぁ、と思います。
大阪、博多あたりだったら
学校もあるのですが
こういうときは つくづく田舎者はつらいなぁ、って
がっくりとします。

まだしばらくは 趣味の範囲で
せっせと編んで行きたいと思っています。


じゃーーん
できましたーーっ\(^o^)/
今回のレースは 編んでいて楽しかったです。

そしてけっこうきれいに編めましたっ!!
これは自分でもうれしいです~っ。

糸はオリムパスの521番
黄色でも強い黄でもなく
爽やかなレモン色でもなく・・・
ほんわりとやさしい黄色です。

糸だけを見ると
なんだか物足りないような・・・気がしてしまうのですが
こんな時、デザインがものをいいますね。

このデザインは繊細で優雅でとても上品。
デザインによって 可愛くなったり 
おしゃれになったり
優雅になったり・・・
だからレース編みは楽しいのだなぁ~、って思います。

完成して
「うふっ」
思わず笑ってしまうような
出来上がりでした。

DSCF6731_convert_20150320170035.jpg
またレースの楽しさは 背景の色によって
レースの雰囲気も変わる、ということも言えると思います。
楽しみ方いっぱいです。
レースのドイリーと
お花があれば
たとえ 一輪挿しであったとしても
ぐっとお部屋が品良くなります。
関連記事
     

コメント

花菜風

柔らかな感じで可愛いですね。
心地よい風が東京まで届きましたっ!
房総半島の菜の花畑の真ん中にいる感じ(^_^)

光のパワーに満ち溢れています。
黄色も奥が深い色ですね。

バックの色によっても全く変わって見えます。
レース編みって、楽しい!
見てるだけでも楽しいです。

資格にチャレンジ、いつか叶うこと祈っています。
ファイト(^^)

Re: 花菜風

菫草さん ありがとう!
「花菜風」すてきな言葉ですね。
この季節にぴったりの言葉ですね。

前にも このデザインで編んだのですが
前より上手く編めたので
ちょっと上達したかな~っ!!とか
思えて うれしかったんだすよ~っ。

この色見を見た時

あっこれって青空に映えるミモザが
まあるくふわぁっと広がった時の
あの黄色だーーーーーっ、って
思いました。

この季節にぴったりだったかも、って
思えてご満悦です。
はははー。

レースは色を楽しめるので
面白くてやめられませんね。
あはっ。
Secre

     
プロフィール

sakuranorie

Author:sakuranorie
のりえです!
レース編みが大好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショッピング
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: