品よく可愛いを目指して。

DSCF6356.jpg
シュシュは自由に編めて
とても楽しかったものですから
もうひとつ 編んでみました。

今度はオリムパス40番レース糸の
色番号121を使って編んでみました。

シンプルでも 品が良く
「おとなかわいい」感じがいいな、と思いました。

今回もパールビーズをふちどりに使いましたが
前回編みながら通したのに対して
今回は始めから糸に通して編んでみました。

まだシュシュは2枚めなので
徐々にフリフリにしていこうかなぁ、と思っています。

今回のこだわった点は
あくまでも繊細さのある40番レース糸にしたこと。
一色で色を混ぜずに編んだこと。
ゴムがだめになったときは
取り替えることができ、
ずっと使えるようにしたこと、です。

あまりフリルをつけなかったことと
渋めの赤であることで
年齢を選びませんし

髪に飾ってみると
思った以上に可愛くて
ロマンチックな感じになります。

これも 前のシュシュといっしょにして
お友達のお誕生日にプレゼントしたいと思います!ヽ(^o^)丿
DSCF6350.jpg
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

美妙!!

なんとも表現出来ない位の
色合いです(^_^)
抑えた赤色が上品で、可愛いです。

コスモスが好きなのですが
シュシュの色が、チョコレートコスモスに
似ているかなって思いました。
こんなシュシュを髪に飾り、ちょっと
赤毛のアンの大人バージョンで
乙女チックに浸ってみたら素敵だなぁ🎵

菫草さーーーん!

菫草さん ありがとうっ
オリムパスの糸の色はとても個性のある色で
魅力がありますっ。

この色はワインレッド系なのですが
抑えた感じで
赤系なのに 控えめ・・というか
微妙な色なのですが

今回 パールビーズと組み合わせたところ
この色の良さが出たというのか

これを使って髪を結えてみると
とっても乙女チックで
可憐な感じになりました。

控えめだから
年齢を選ばない色だな、って
感心しました。
実際に使ってみて 
初めてわかることもありますね。

ところで 菫草さんにも
ぜひぜひ編んでプレゼントさせてほしいのだけれど
何色がいいか
ぜひぜひ教えてくださいーーーっ。

たとえば
私のブログの写真を見ていただいて
この色がいいーーっ、
というのがあったら
是非教えてね~っ

それから。

またまたごめんなさい。
オリムパスの色味は
わりにあたたかい感じの色が多いのですが
この色は寒いです(笑)

> コスモスが好きなのですが
> シュシュの色が、チョコレートコスモスに
> 似ているかなって思いました。

あぁ チョコレートコスモスを思い出されるところがすごい!!

ワインレッドのようだけれど
こうして写真を見ると茶系にも見えます。

> こんなシュシュを髪に飾り、ちょっと
> 赤毛のアンの大人バージョンで
> 乙女チックに浸ってみたら素敵だなぁ🎵

わぁ そういうのすてき。

パールビーズって
何色にも合うし
乙女にしてくれるから
またいろいろ作ります~~っ。
ありがとうっ。

創造的で夢がある

レース編みって、どんどん新しいことに
チャレンジしたり楽しみも増えてゆく
ようですね🎵
色を考えたり工夫もいりますね。
凄いな!!

わぁ、シュシュ編んでいただけるの
ですか、お気持ちだけ有りがたく
いただきます、とは言いません 笑
どんな色が良いかな?
ありがとうございます(*^▽^*)

今日は日舞の晴れの舞台でしたね。
きっと皆さん喜ばれたと思います(^_^)

身体を休めて又前に向かわれてくださいね。

ありがとう~っ

菫草さん ありがとうっ

レース編みだけでも
ものすごく奥が深いですね。
何でもそうだけれど
やればやるほど次から次へと
またやりたいことが出てきます。

なんといっても
レースは色のパワーが貰えて
きれいな色をながめながら、だから
楽しいです!


> お気持ちだけ有りがたく
> いただきます、とは言いません 笑

あははっ
よかったわっ

もし決まったら教えてね~

あっでも ワッペンでもスリーピンでも
リクエストがあればどれでもOKです

日舞は あがらなくなったんだけど
なかなか 100点はつけられません。

もっと自分に厳しくならないと、って
思っています。

菫草さん ありがとう!!
Secre

     
プロフィール

sakuranorie

Author:sakuranorie
のりえです!
レース編みが大好きです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ショッピング
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: